2006年02月09日

お肉ぶるぶる。

一昨日は予定通り、春日部駅東口の方にある
春日部温泉 湯楽の里」に行った。

平日なので650円。


壁に貼ってあったイベント・カレンダーを見たら、
翌日の2/8が「15:00までに入館すれば400円」の日だった。

ちぇっ。
明日くれば良かったかな、とちょっと悔やむ。


貸しタオルは60円、貸しバスタオルは120円。
持参してきたので、これは大丈夫!

レンタル館内着は確か、200円だった思うけど、
着てる人はおじさん一人しか見なかった。


ここの施設は「かすかべ湯元温泉」よりこじんまりしてるけど、
新しいだけあって、ピカピカで清潔な感じ。


私がなにより気に入ったのはスーパージェットバス!
「強力なジェット噴射でマッサージ!身体の芯までほぐします!」

いいねえ、これ、いいねえ〜(*´Д`)-3

背中、腿、ふくらはぎ、脇腹を
一気にブルブルいわせてくれますよ。

取れろ〜、取れろ〜、贅肉取れろ〜。


ジェット水流を満喫しながら、暇なので
周りの女性陣の裸体をチェック!

歳を重ねると大部分の人は肥満するのだなあ、と
悲しいけれど、少々、ホッとする。

標準体型の人でも、背中寄りのわき腹には
脂肪が段々状に付いている。

「そうそう、そこって脂肪付き易くなるよね・・・」と
自分の肉をつまみながら、シミジミと思う。


まあ、太っているからって、みな醜いって訳じゃなく、
中にはマシュマロみたいに真っ白なフワフワした
綺麗な肌のおばさんも居たりして、

写メ出来なかったのは残念ですが(したら、犯罪)、
目の保養も出来ました。

ルノワールのこんな裸婦画を見たような感じですかね。
   ↓
水浴する女性


風呂上りには、Jリーガーも飲んでいるという100円の
黄色い「クエン酸入りドリンク」を飲みながら、
畳敷きのお休み処でゴロゴロ。

4時間ほど楽しんで帰りました。

「かすかべ湯元温泉」より、こっちの方が好きだなー。




どうして今まで書かなかったのかな。

春日部の美味し〜い「とんかつ屋さん 一幸」。

ここも、もう数え切れないくらい通ってます。

平日のランチに行くと女性だけに「ババロア」が
サービスされるそうで、今日初めて試しました。

サービスのババロア.gif
焙じ茶と一緒に。かなり濃厚。おいしいです。

おっと、いけない、メインはこれです。
   ↓
とんかつ定食.gif
とんかつ定食。1365円(税込み)。

なんでしょう〜、ここのお店は、
メインのトンカツはもちろん、銀シャリも味噌汁も
漬物もキャベツもポテトサラダもぜーんぶ美味しいんですよ!

いつも食べ終わると、心から「ご馳走様でした!」って思います。

25年間、手抜き無しで美味しいトンカツを揚げ続けているご主人。

プロの職人ってほんとに、ほんとに格好良いなあ〜。
posted by 諸慕記知 at 02:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(^^

ぐはぁ!とんかつ食べたい〜
最近諸慕記知さんのブログに食欲をコントロールされてるような気がしてきました(笑)
あ、夕べは我が家もおでんでした(^^
同居人の力作おでん汁でしたが、、、はて?おでんの汁ってどんな味だったけか?と二人で悩んでしまいました(^^;
結果的には「うん!美味しいおでんだ」と納得したので問題なしでした(^^
Posted by じぞう at 2006年02月09日 04:21
じぞう先生>
こんにちはー。
おっ、今度は「とんかつ」に食いつきましたか!
でも、お腹が減ってる時間に見ちゃうと、たまんないかも・・・。

同居人さんの「美味しいおでん」も堪能されたようで。
まだ残ってるのかな?
2日目のおでんも味が濃く染みて、
また美味しいんですよね〜(^^*)。
Posted by 諸慕記知 at 2006年02月09日 12:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。