2006年02月20日

換気口から聞こえる声。

うちの隣部屋のAさんちは、幼稚園に行ってる小さい女の子と
そのお父さん、お母さんの3人家族。

お父さんの姿は見たことないけど、
一度だけ、お母さんと喧嘩してる声だけ聞いたことが有る。

お母さんの方は多分、私と同い年くらいかな。

小柄で地味な顔立ちで、あまり化粧っ気も無い。
なのに着てる服は小学生が好みそうな水色やピンクのトレーナーだったり、
子供から借りたのか?って感じのピンクの耳当てを
付けてたり、なんかアンバランスな感じの人だ。

廊下ですれ違う時に挨拶しても、無視されることもあって
びっくりする。

「暗い人だなあ〜」という印象なんだけど、
時々・・・、いや、しょっちゅう、その隣の部屋からは
怒鳴り声が聞こえてくる。

子供を怒鳴りつける声。

すごいヒステリック。

本人も訳が分からなくなってるんじゃないかと
思う程、延々と叫び続ける。

バーンッ!!とかドーンッ!!とか、壁にぶつかるような音が
聞こえるとちょっとビビル。

どうか虐待とか起こってませんように・・・。


この間も昼間、お風呂に浸かりながら、
のんびり本を読んでいたら、

天井の換気口から、またお隣さんの怒鳴り声が・・・。

うわー、リビングに居る時より、響いてよく聞こえる。

子供に何か片付けものでもさせようとしてるのか、
「早く!はーやーくっ!!はやくーーーっ!!!」と
いろんなイントネーションで叫び続けている。


「早く!早く!!早く!!はーやーくーーーーー!!」


ひゃ〜〜〜〜、もう既に何十回の「早く」が
彼女の口から出てることか・・・。

こんな風に急かされたら、大の大人でも
怖くて泣いちゃうよー。

可哀想になあ・・・。

今頃、あの小さな女の子は恐怖の真っ只中に居るんだ。

何かあったら警察に、とは思ってるけど、

早く、大人になって独立出来るといいな。
でも、まだあと13〜4年くらいは耐えなきゃ、か。
どうか、それまで、せめて殺されませんように・・・。




これ、お風呂に入る前にいつも使っている
「AHAクレンジングリサーチ」。

クレンジングミルク.jpg

流行りの「ミルク・クレンジング剤」だ。

オイルクレンジングは肌を傷める、と
佐伯チズさんの本を読んでから、ずっとコレ。

すぐ無くなるのでコストパフォーマンスは悪いけど、
肌の調子も良くなったので、手放せなくなった。

お薦め。
posted by 諸慕記知 at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(^^
タイトルからちょっとエッチな話を想像してしまいました
(*^^*)
うちの両隣さんにケンカの声が漏れているとしたら、そのあまりに程度の低い内容にあきれているだろうなぁ(^^;
「電車男擁護派vs韓国ドラマ肯定派」とか「細木数子信望者vsドクター中松大好き派」とか、異種格闘技戦が日々繰り広げられています(^^;
僕は酔っぱらいなので良いのですが、シラフで果敢に挑んでくるうちの同居人はハッキリいってアホです(笑)
ちなみに言い争うことに飽きた方が負けというルールです。
今のところ65勝96敗2引き分けです。
Posted by じぞう at 2006年02月20日 02:07
う〜ん、すごい可愛そう・・・。
その娘にはトラウマになってしまうのかしら。

何とかしてあげたいたいけど・・・、周りがどこの段階で助けに入ったらいいのか・・・っていうのも難しいですよね〜。

話はかなり違うけど、最近我が家・・・というより、私がひどく気になっているのが、階上の住人の生活音。
すご〜く気合入れて歩いてるみたいなんです。(笑)
何とかならないかなぁ〜とイライラしちゃってます!!
Posted by ぱらちゃん at 2006年02月20日 13:41
じぞう先生>
ははは、期待してた様な話じゃなくて、
すみません〜。
いっそ、そういう声だったら、
ホノボノ楽しい話になったんですが(^∇^)。

同居人さん、すごいなー。
酔っ払い相手(失礼!)に真面目に討論するとは!
今までに163戦ですか〜。表でも貼ってあるのかしらん???
私だったら面倒臭がって「もう寝ろよ」の一言で
終わりですよ。
良い相棒をお持ちですね(^-^)、素敵!


ぱらちゃんさん>
こんばんは(^o^*)。
そうなんです、どの段階で連絡したらいいのか、
難しいです〜。
もうこれ以上、聞いてるの嫌なんですけどね。

階上の人、困りましたね〜。
すごい巨漢の人なのかな?
すごくうるさかったら、棒か何かで天井を軽〜く、
コンコンって突付いてみたらどうですか?
向こうも「あれっ?もしかして響いてたのかな?」って
やっと気付くかも。
どんな人か分からないでやるのも、ちょっと
怖いか〜。
集合住宅って難しいねε=( ̄。 ̄;A。
Posted by 諸慕記知 at 2006年02月21日 00:28
そのコ可哀相にねぇ…
でも、そのお母さんの気持ちもわかる気が(汗)
動物相手でもさ、、自分に余裕が無いとやっぱり当たっちゃたりするんだよね
その後物凄い自己嫌悪に陥るんだけど
だからわたしは子供は産まない
きっとうまく自分の感情を抑えられなくて、無理強いしてしまうと思うから(; ̄ー ̄)

そのお母さんももっと何か相談した出来るお友達なんかがいると心に余裕ができるのにね…
Posted by 奈美 at 2006年02月21日 00:54
奈美>
ごめん、ごめん。携帯でメールしてたから、
こっちの返事するの忘れてた。

奈美がそう感じているなら、やっぱり
今はまだ子供を持つには向いてない
時期なんだろうね。
でも、人は変わるからなー。
何年かしたら、子供を持つ自信も出てくるかもよ。
もともと愛情深い性格だしね(^∇^)。

まあ、持っても持たなくても、
そんなに大きい問題でもないけど(^-^)。
Posted by 諸慕記知 at 2006年02月23日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。