2006年03月02日

ついに四十肩か・・・。

一昨日から今日まで、左肩が痛い。

肩だけじゃなくて、左目と頭の左側も
ズキズキする。

日頃、「痛み」とはあまり縁が無い方なので、
ちょっと痛いと凹むし、

理由を思い付かないのが、また怖い。


「あ、これが四十肩ってやつなのかも!!!」


そういや実家の父親も体のあちこちが痛い、痛いと
言ってたのを思い出し、昨日は「お父さんの体調どう?」と
久々にお伺い電話をしてみた。


:「それがお父さん、この間、血痰吐いてねぇ・・・」


血痰!!??


:「明日も病院なのよ。でも喉頭癌とかそういうのじゃない
   らしいから、多分、大丈夫だと思うわ。」


はちゃー、もう死んじゃうんじゃないか??お父さん。


:「お父さんに代わるから、ちょっと声聞かせてあげてよ」

諸募記知:「あいー」


:「おお、諸募記知か・・・?(わざとらしい弱弱しい声で)
   お父さん、もうボロボロだ。もうあちこち痛くてなあ・・・(´Д`)。
   ・・・いや、精神的なもんもあるって分かってるんだがな・・・ウダウダウダ・・・」


う、うざい ( ̄□ ̄;)。

いやいや、体が思うように動かないから、心細くて
うだうだ愚痴っぽくなってしまってるんだ。

許してやれ、諸募記知!
思いやりを持て、諸募記知!


諸募記知:「うんうん、また暇(いや、金)が出来たら、顔見に行くよー。
      とりあえず、ちゃんと病院行きなよ。」

:「おうおう分かった。お母さんにまた代わるから、ちょっと待ってー」

:「はい、もしもし〜。お父さん、あれじゃもう駄目だわ(^。^)。
   諸募記知、葬式代よろしくね」

諸募記知:「うん。じゃあ、お金貯まるまで死ぬな、って言っといて。
      ほいじゃまたね。バイバーイ(^∇^)」 ・・・ガチャン。


・・・何でしょうかねぇ。


体が弱って元気が無くなるのは分かるけど、
「この寂しさを何とかしてくれ」みたいに縋られても、
私に何が出来るのかなあ。

痛みを取る方法が有るなら、その為に
お金を送るとかは出来るけど、
彼が求めてるのはそういうのじゃないような・・・。

とりあえず、側には自分の連れ合いも生きていて、
孤独って訳じゃなし、

年金だって受け取れてるし、借金も無いし、
家も持ち家だし、

今どき、それだけでもラッキーな事じゃないかしらん。


後は自分で生きる楽しみを見つけるだけでしょ〜?

その楽しみってのは、子供の方から提供しなきゃ
いけないもんなのか?

「孫」とか??

・・・んな訳ないよなあ。

「つまんない、つまんない、寂しい、寂しい」って
言い続けるだけなら、そりゃ本人も随分辛いだろうから、
「もう死んでもいいよ」と言いたい。


とりあえず、関節痛を緩和させるという
「グルコサミン」のサプリメントを買ってきたので、
後で他の荷物と一緒に送ろうと思う。

今んとこ、他人の私に出来るのはこれ位。

※追記※ さっき、検査の結果を聞きに電話してみたら、
     「ただの炎症だった」とのこと。ヤレヤレ・・・。

    


・・・あ!思い出した!

もしかしたらだけど、

私の左肩の痛みは、一昨日(2/28)、「伊藤家の食卓」で見た
タオルを使ってウエストを細くする運動」ってのをやり過ぎたせいかもしれない。

だとしたら、格好悪い。
posted by 諸慕記知 at 19:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ(^^

なにはともあれ大事じゃなくてよかったですね(^^
うちはまるで逆のパターンで、健康な老夫婦の実家にギックリ腰で苦しむ息子の帰省という図です(^^;
先日は新白岡から帰りましたが今度は東武線で春日部を通り過ぎて帰ってみようかな。
春日部駅前はもうかれこれ15年は降りてません。
西口駅前ロータリーのヤマハ音楽教室は今でもあるのでしょうか?
少なくとも僕の人生にかなりの影響を与えた場所ということになりますねー(笑)
Posted by じぞう at 2006年03月03日 04:23
うちの父は数年前から肝硬変(ちょっと死にかけた)母は1ヶ月前からギックリ腰・・・もう若くないんだなって思います。モチロン自分もそれなり(笑)。父母は姉夫婦と同居だから少し安心。「葬式は福祉葬祭だ」なんて日常会話。実家はうちから近いので顔を出さなきゃと思いつつ、また今度また今度って(汗)あはははー、親不孝ですねー。
Posted by みち at 2006年03月03日 21:49
じぞう先生>
こんばんは!お返事、また遅くなりました!
どうでした?病院の方は?
とりあえず、両親が元気なのは、
子供にとっては一番嬉しいことですよね。

ヤマハ音楽教室なんて、西口ロータリーに
有ったかなあ?・・・と思って調べてみたら、
ロータリーからは、ちょっと離れたとこに
有るみたいです。
ここがじぞう先生の行ってたとこかなー?

今度、もし春日部駅に立ち寄るなら、
藤の花が咲く5月の初旬頃はいかがですか(^‐^)?


みちさん>
こんばんは(^-^ )
誰でも年を取ったら、体のあちこちが傷んでくるのは
しょうがないことですよね〜。
なるべく大事に大事に使わなくては。
だいたい、うちの親父は病院嫌いで、
「早く行け行け!」と言っても、ギリギリまで
行かないタイプだから、自業自得なとこも
あるんですヽ(; ̄д ̄)ノ。
みちさんはご実家側に住んで、いざという時には
すぐ駆けつけられるんだから、普段は顔出し
しなくても別に親不孝じゃないですよ!
Posted by 諸慕記知 at 2006年03月04日 22:59
再びこんにちわ(^^
調べたらヤマハ音楽教室は現在の「埼玉りそな銀行」の位置に昔はありました。
レッスンが終わった後にセブインイレブンでストロベリー味のアイスクリームを買い、目の前の噴水を見ながら舐めるのが好きな中学生でした(笑)
ちなみにアイスクリームは子供料金のきっぷでキセルして浮かせたお金で買ってました(^^;

自分だけの「春日部ツアー」を組んで歩いてみるのもいいかも(^^
「生まれて始めてクーピーペンシルを買った文房具屋さん」にも不必要に行ってみたい(笑)
Posted by じぞう at 2006年03月06日 14:53
じぞう先生>
こんばんはー。
い〜けないんだ〜、キセル!
そんで、浮いたお金で苺のアイスクリーム!?
子供にとっては、さぞかし、
楽しい時間だったでしょう〜。
いいな、いいな(^▽^)。

西口に噴水なんて有ったけかなあ?
無くなっちゃってるかも?
私がちゃんと見てないだけかな?

ぜひぜひ、春日部ツアーはやってくださいな。
クーピーペンシルは私も親にねだって、ねだって
やっと買ってもらった覚えが有ります。
あれは嬉しかった!
Posted by 諸慕記知 at 2006年03月07日 00:18
そろそろ、出番ですかね(笑)  ロータリーの端にある「細井ビル」に以前「昭和楽器」があったんですよ。 一階が楽器の販売 三階か四階に「音楽教室」
5階が「レンタル・スタジオ」だったんですよね。
今は自社ビル?として移転しました(やまや新館の隣)・・・ 昔から残っているのは「カフェ・ド・ラペ」だけです。
噴水は「タクシー・プール」のところにあります。7-11は・・・現在「改装中」なので・・・「ツアー」は4月以降が・・・宜しいようです。では、では!!
Posted by stream at 2006年03月07日 17:24
streamさん>
おおおおおおおおっ!
さすが、春日部の生き字引!!(???)
何でもよくご存知で!!
噴水もちゃんと有ったんですね。
セブンイレブンも、そうそう、今は改装中でした(^-^)。




Posted by 諸慕記知 at 2006年03月07日 23:04
streamさん、諸慕記知さん、

ワオ!凄い凄い!ありましたカフェドラペ!
あ、今もあるのか(笑)
確か細井ビルという細いビルでした(^o^)
エレクトーン教室は4Fでしたね。高校生の頃はバンドで5Fのスタジオを借りていました。

昨日緊急でまた実家に帰っていて病院の帰りに友人と「湯楽の里」に行ったんですよ。
後日自分のブログで報告しますね(^^
Posted by じぞう at 2006年03月08日 19:52
じぞう先生>
あー、良かった、コメント欄読んでくれて。
すごい興奮してますね!

今日、私も「湯楽の里」に行っちゃった。
「15時までに入館すると400円の日」だったから♪
Posted by 諸慕記知 at 2006年03月08日 22:48
諸慕記知さん

なんと!僕も今日その「15時までに入館すると400円の日」でしたよ〜!
入館が12時40分ぐらいで出たのが2時過ぎでしたー。
すっごいニアミスをしたんですねー!(驚)
Posted by じぞう at 2006年03月08日 23:41
じぞう先生>
うひゃ〜〜〜っ!
私が入館したのは12時半位!
出たのは3時頃です!
ほとんど女湯のスペース内で過ごしたんで、
すれ違ったりはしてないかもなあ。
でも、すごい偶然です!!はー、驚いた!
Posted by 諸慕記知 at 2006年03月09日 01:09

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年02月24日 13:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。