2006年10月31日

春巻き食べたくなったら。

わー、今日で10月も終わり!

日の経つのが早いったらない!
この調子で、あっという間に今年も終わってしまうのね。

バイトの方は始めて、既に丸4ヶ月経った。

相も変わらず、ミスの連発で、凹むことしきり。

ただ忘れっぽさが良い方にも作用して、
失敗もすぐ忘れるので、家に帰るとケロリとしてる。

私がオーナーだったら、こんなバイトはとっくに
クビにしてるだろうなあ・・・。

まあ、クビになったら、その時はその時で、

やっぱり私なりに、1日、1日を一生懸命やるしかないのだ!
引き続き、頑張るぞー!



さて、今日は豊春の中華屋、「中国料理 逢旬」の話。
(春日部市上蛭田631-2 コモディイイダ2F)

前に春巻きのテイクアウトをして美味しかったので、
そのうち、ランチを食べに来ようと思っていたのだけど、

その機会を持つ前に、下の看板を発見!
   ↓
  ????????.jpg

やっすーいぃっ!!

10月20日に電話で「4時半くらいに取りに行きますので」と
「春巻き10本、餃子1皿(5ケ)、しゅうまい8個」を頼む。

(少ないのに、気持ち良い応対で注文を取ってくれました)

計865円也。(少なっ!!)

その日、同居人は仕事で遅かったので、
一人で出来立てのホカホカを、ビールと一緒に頂いた。

春巻き、やっぱり旨い!

しゅうまいもプリプリしてて美味しい!

餃子・・・、これは普通かな。

同居人に「春巻き2個、しゅうまい4個、餃子3個」を
残して、後はぜーんぶ食べた!!

缶ビールも350mlを2本飲んだら、
さすがに腹いっぱいになり過ぎた。

??????????????.jpg
   ↑
同居人用の春巻き、時間が経ってシナシナ。
やっぱり焼き立てが良いね。


昨日の30日も買いに行きたかったけど、
あいにく諸慕記知号(チャリ)はパンク中。

とても歩いて行く気にならなかったので、
今度は11月10日(金)に行こうかな。

夕飯にあと1品足りない時、主婦の皆さんもいかがでしょう??
posted by 諸慕記知 at 16:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ってことは諸慕記知さん一人で春巻き8本、しゅうまい4個、餃子2個にビール2本飲み食いしたってことになりますまいか?(^^;
そりゃおなかも一杯になりますわな(笑)
あぁでも点心だけでお腹いっぱいになってみたい!
どうも貧乏性でそういう食べ方がなかなか出来ません。
Posted by じぞう at 2006年11月01日 04:32
じぞう先生>
こんばんは。
くっ、わざと自分の食べた数を濁す形で書いたのに、
逆計算するなんて、じぞう先生の意地悪〆(´Д`;)!
でも、一人点心パーティーは楽しかったです♪
また、やっちゃいます♪
Posted by 諸慕記知 at 2006年11月01日 19:06
おひさ〜〜〜!
元気そうで何よりです。
じぞうさんと同じように私も計算してしまいました。(笑)
すごいですね〜。
それだけ美味しかったと言う事か・・・。
逢旬は、ダイソーに行った時いつも気になってました。私も今度試してみよ〜。
Posted by ぱらちゃん at 2006年11月01日 21:53
ぱらちゃん>
おひさです!
えへへ、やっぱり食べ過ぎですかね?
でも、2時間くらい掛けて、のんびり
食べてたんですよ、ビール飲み飲み。
ぱらちゃんも是非、春巻き、試してみてね♪
電話で予約しておけば、営業時間外でも
受け取り出来ましたよー(*゚▽^*)。

Posted by 諸慕記知 at 2006年11月01日 22:38
イイダはうちから徒歩圏内なのでよく行きます。特に冷凍食品半額の日(笑)。中華やさんは3回ほど行った事あります。ランチが美味しかったです。シュウマイは食べたこと無いので今度頼んでみよー♪
Posted by みち at 2006年11月02日 22:16
みちさん>
お返事おくれてゴメンナサイ!!!!

逢旬のランチはみちさんもお薦めですか?
じゃあ、今週末あたりに行こうかな♪(*^。^*)
しゅうまい、是非是非!でも、一番美味しいのは
やっぱり春巻きかな〜。
Posted by 諸慕記知 at 2006年11月05日 19:14
諸慕記知さん、また11月が終わろうとしてますけど、、、
と催促してみるテスト(笑)
Posted by じぞう at 2006年11月29日 00:17
じぞう先生>
早いっすね〜〜!もう11月が終わり!?
じゃあ、今日は書かなくちゃ!!
Posted by 諸慕記知 at 2006年11月29日 18:59
もう30日ですよ!!
更新はマダですか??(笑)
Posted by stream at 2006年12月30日 17:12
streamさん>
書きましたよー!
・・・なんて、ものすごく適当に(^ ^;Δ

気付いたら、こんな時間なんですもん。
驚いた〜〜。

streamさん、救急車で運ばれたそうで、
大変でしたね!だいぶ回復されたとのことで、
ホッとしました。
年末、忙しくて、体も無理してたんでしょうかね。
とにかく、しっかり治して下さいね〜〜。
Posted by 諸慕記知 at 2006年12月31日 00:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。