2006年11月29日

田舎の中坊。

ひっ詰めて、縛っていた、MY天パの髪。

そのポニーテールもかなりの長さになり、
そろそろ何とかしなくては、と
またしても、なけなしの10000円を握り締めて
美容院へ。

今朝、前にかよっていた美容院に電話をしたら、
「お客さまのお掛けになった電話番号は現在使われておりません」の
アナウンスが・・・。

あああ〜〜、お客さん入ってないとは思っていたけど、
遂に潰れてしまったのか・・・。

仕方がないので、春日部駅周辺を探して、適当な美容室に
飛び込んだら、
すいていたので、予約無しですぐに縮毛矯正を
やってくれた。

すごく長く伸ばしたから、今回は痛んだ所を全部きれいに
切っても、肩よりちょっと長めまで残るだろう。

ちょっとは女らしい髪型にして、お洒落もしたいなあ〜。

そんな気持ちでウキウキして行ったのに・・・。


価格設定の安い店だったけど、シャンプーやストパーまでは、
まあまあ、こんなもんだろうという感じだった。

けど。

その後のカットが酷かった。

肩と胸の間くらいの長さを示して、「この位まで切って下さい」と
伝えたのに、「えっ!そんなに切っていいの?」と言って、

その女店員さんは、何だかザクザクと切っていく。

アッという間に、私の髪は肩より上の長さに。


「あれあれあれ???」

「ドライヤーで伸ばしたら、長くなるのかしらん??」
(・・・って、そんな訳ないじゃんっ!私のばかっ!)


口を挟むタイミングを逃し、気付けば、鏡の中に
田舎の中学生のようなオカッパ姿の私が・・・。

ださいっ!ださ過ぎるっ!

傷むのが嫌で、染めずに黒髪のままにしてたのが、またダサい!

唖然としている私に店員は「綺麗な黒髪ですねえ!
ツルッツルですよお〜!
ほらっ、触ってみてください!」

「あ、あ、そうですか。えっと、どうも、
ありがとうございました・・・。」


こんなに短くされたら、ロング代をプラスされた意味が無い。

髪に重さが無いから、伸びたらすぐに癖が出てしまうだろう。

何より、久しぶりにロングヘアを楽しもうと思っていた
ウキウキ気分が奪い去られた。

うっかりしたら、涙が出てしまいそうな位、ショックだ。

家に戻れば、同居人に「田舎っぽい」と決定的なダメ出しをされ、
すっかり凹んだ。

明日、仕事、行きたくない。くすん(TεT) 。

posted by 諸慕記知 at 19:41| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。お久しぶりです♪
分かりますその気持ち!!
私も昔、梨花風ウェービーヘアで頼んだパーマが
かかりすぎで成りきれてないパフィーに
なってしまったことがありました。
ショックをうけたまま、登校したのですが
早く帰りたくて居たたまれなかったです。
人に慰められれば慰められるほど
泣けてきてしまうのですよね(T_T)
結局、再びパーマをかけると痛みすぎてしまうので
ヘアセットすることでしばらく凌ぎました。
はぁ〜、でも思い出すだけで悲しいです(。´Д⊂)うぅ・・・
髪型ってやっぱり重要ですよ!!
人気の美容室でショートカットにしてみては?
Posted by nao。 at 2006年11月29日 20:59
あ、本当に更新してくれた(^^
次は大晦日ってのはダメですよ〜(笑)

僕も天然パーマです。
髪質はラルクアンシエルのkenちゃんにソックリです。
ルックスはだいぶ似てませんけど20キロぐらい痩せたらもしかしたら似るかもしれません(笑)

確かに長くするとクセがゆるくなるのには気がついていましたが、男なのでそこまで伸ばすわけにもいきません。
一度スゲー長くしたらみんなに「尊氏様」と言われたのでもう伸ばしません(^^;

ところでおかっぱ頭は僕個人的にはかなり好きな髪型です。
うちの同居人にもお願いしているんですけど却下され続けています。
いいと思うんだけどなー
Posted by じぞう at 2006年11月30日 01:57
nao。さん>
お久しぶりです〜ヽ(´∇`)ノ。
nao。さんも失敗したことありますか?
nao。さんのコメントに、ささくれ立ってた心が
少し癒されました。どうもありがとう〜。

しかし、髪型って、ほんと、重要ですね〜。
私はもともと地味顔なのが、この髪型のせいで、
さらに地味になりましたヨ。
カットし直すにも、こんなに短いと、
どう直したらいいものかと・・・。
ベリーショートも、小顔じゃないとちょっと
ためらいが有りますしねo(;-_-;)o。
せめて、色を染めようかな?
でも、細い髪なんで、すぐ痛んじゃうしな〜。
ああ、しばらく悩みそうですが、そうこうしてるうちに、
また伸びてきますかね(T∇T)。とほほ。



尊氏様>
尊氏様はオカッパ好きですか?
そうですか。
でも、オカッパにもお洒落なオカッパと
ださいオカッパがあるようで、私のは
間違いなく後者のようなのです。
ううう・・・(ρ_;)

次の更新は、お察しの通り、大晦日を予定していましたが、
ダメですか(^ー^;A?
Posted by 諸慕記知 at 2006年11月30日 22:59
こんばんは〜!

凹んでる最中なのに、申し訳ないけど想像して笑ってしまいました。(ゴメンネ!)
美容院ってねぇ〜。私もほとんど納得した事ないなぁ〜。
冬って、厚手の服やハイネックとかを着るから頭はショートの方がバランスがいいって言いますよ。
私なんか美容院行けないから(めまいのせいで)自分で切るんだけど、この間調子に乗ってバサバサやってたら、後ろの毛を束で切り落としちゃってビックリ!毎日なんとか周りの毛を寄せ集めて誤魔化してます。(笑)

次の更新が大晦日なんてダメダメ!!楽しみにしてるんですからねぇ〜!

Posted by ぱらちゃん at 2006年12月02日 22:56
ぱらちゃん>
こんばんは〜!
笑うなんて、ヒドイヨー(^口^;)。
でも、まあ、少し見慣れてきて、
落ち込みはだいぶ解消されてきましたよ。
周りの評価は案の定、「きれい!」でも、
「可愛い!」でもなく、「幼くなった!」って
ヤツで、やっぱり微妙ですわー。
まあ、いい!もう、いいんです!
愚痴っても髪は戻ってこないんだしっ!!

それよか、ぱらちゃんの髪ですよ!
いつも自分で切るなんて、器用だなあと思うけど、
束で切り落とすなんて、そりゃ随分と大胆な失敗を!
早く伸びると良いっすね〜。(ついでに私の髪も)



Posted by 諸慕記知 at 2006年12月03日 00:39
私って顔デカなんですが、
その昔ショートにしていたことがあります。
髪の毛がすごく細くて少ないこともあって
パーマをかけてショートにしました。
中途半端なミディアムよりも
小顔になりましたよ(≧∀≦)
Posted by nao。 at 2006年12月05日 21:47
nao。さん>
パーマをかけたショートですか?
うまく出来たら、可愛いっぽいっすね〜!
でも、だいぶ前だけど、私もゆるいウェーブヘアに
しようとしたら、「あなたの髪は癖が強いから」って
強めに掛けられて、出来損ないのアフロみたいに
されたことが有りましたよ。
そんな私がショートにパーマを掛けたら、
もしかしてパンチパーマになってしまうのでは?
うぉ〜〜<(´ロ`;)>!!ブルブル・・・
それは怖くて出来ないかも・・・

私の場合はとにかくセンスが無いから、
どんな髪型にしたら良いか、もう腕の良いプロに
お任せしちゃいたいです。
「あんたはコレ!」って、決めて欲しい。
Posted by 諸慕記知 at 2006年12月06日 22:39
うわ〜ん、本当に諸慕記知さん大晦日まで更新なし?
おかっぱはだいぶ伸びましたか?
僕はずっと切ってないのでクセがゆるやかになってきてます。
寝グセは酷いですけど(^^;
Posted by じぞう at 2006年12月26日 15:08
じぞう先生>
きゃっ!!もう月末!??
髪はなんだか中途半端で、変な感じです。
長い間、おでこを出してたから、今は逆に
前髪がうっとおしくて参ってます(;ε;`)。

あさっての30日で年内の仕事が終わるので、
その日の夜に更新するかも。
30日はギリギリ大晦日じゃないもんねっ!エッヘン!
Posted by 諸慕記知 at 2006年12月28日 21:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。