2005年06月18日

パン教室Tコース 最終日・・・

ついにTコースの最終、第6回目。
今回のメニューはロールパンとバターロール。
試食の時にはサラダと簡単タルタルソース、それからスーパーコスモハートで
作った簡単フルーツアイスも一緒に食べた。

写真、撮り忘れ。

簡単そうで、意外に今までの中で一番、成型が難しかったかも。
焼き上がり後、笑っちゃうような形の物が多かった。

仲良くなったKさんに「土曜日は旦那さんがお子さんを預かってくれてるの?」と
聞かれて、独身で無職だと伝えた。
だから、第Uコースに進むのは経済的にちょっとねー、と言ったら
「え〜!?楽してたら駄目よ〜!働きなさい」とお叱りを受け、
「もし仕事が無いんだったら、うちの店で調理補助か接客やらない?」と言われた。

調理補助かー。
「技術が無いから無理だよ」と何のお店なのかも確認せずに断ったけど、
飲食業は今一番、興味がある分野かもなあ・・・。
Kさんも「大丈夫、大丈夫!」って言ってたし。

それでも結局、面白いメンバーも揃っていたし、先生の熱心な誘いに負けて、
申し込むことにした。

6回コースで23940円。

帰ってきてから、新しい「とらばーゆ」に目を通してみる。

興味湧かねぇ・・・・たらーっ(汗)

参ったなあ・・・。







posted by 諸慕記知 at 14:53| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バターロールってアレンジきくからいいですよね〜♪そのままでも美味しいし、しかもレタスとかチーズ挟んでも美味しい!

bunnyは今仕事してるんですが、正直今は辞めることしか考えられなくなっちゃってます。
ホントは専業主婦がいいなぁって思うけど、なかなかねぇ・・。
とりあえず次の仕事を探しつつ、今のところで我慢。
じっくりパン焼いたりジャム作って過ごしたいです・・。
今度はパンの写真も楽しみにしてます♪
Posted by bunny at 2005年06月18日 18:37
bunnyさんへ>
毎日、bunnyさんのブログにはお邪魔してるけど、bunnyさんほど、理想の専業主婦になれそうな人ってなかなかいないかも!
っていうか、その器用さは主婦業だけじゃもったいない才能ですよ〜。
今やってるお仕事も料理関係とかじゃないんですか?
Posted by 諸慕記知 at 2005年06月18日 19:16
接客業ってやっぱり大好きなんですよ。結婚前もそうだったし。
でも、結婚してやっぱり土曜日・日曜日がお休みで・・ってなるとなかなか出来ないんですよね。
今の仕事はお料理と全く関係のない職業なので、
余計に普段の食事作りでストレス解消しちゃってるのかも・・(笑)
いつか自分でお店を開いて、みんなを笑顔に出来るようなご飯を作れる人になりたいなぁ・・って思います。
Posted by bunny at 2005年06月19日 00:44
bunnyさんへ>
bunnyさんのお店が出来たら、是非行ってみたいなー!
今まで見た写真の中から、食べたいメニューもリクエストもしたりなんかして・・・。
でも埼玉からじゃ、ちょっと遠いかな(^.^;)
Posted by 諸慕記知 at 2005年06月19日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。