2005年07月26日

ばれた!

ペット禁止のこのアパート。

とわきちの鳴く声や走る音で、階下や横の部屋の人たちにも
迷惑が掛かっているはずなのに、ご好意でか、大家さんにはチクられず、
何とか2年近くやってまいりました・・・。

しかーし!

・・・どう考えても、今日こそは大家さんにバレた・・・。


今日(昨日?)の昼頃、友達がやってきて玄関のドアを開けた時、
とわきちはいつもの通り、「にゃーんにゃーん」とデカイ声でお出迎え。
ちょうど、その時、大家さんの奥さんがうちの部屋のすぐ階段下に居たらしいのだ。

うちのアパートの大家さんは普段、遠く練馬の方に住んでいるので、
賃貸契約は全て不動産屋さん任せ。
今まで顔を合わせたことは一度も無い。

遠く離れているから、ペットもバレまいと思っていたのだが、
なぜか、その大家さんと思われるご夫婦が今日、アパート前の
草むしりをしていた。
(練馬ナンバーの車がアパート横に止めてあったから、きっとそう)

ひいぃ〜っ!

外に出て「こんにちはー」と一応挨拶をしたが、二人とも無愛想で返事なし。
言っちゃあなんだが、人相悪いっす。それとも、バレたから怒ってるの?

こりゃあ、今年秋の更新はさせてもらえないな〜。
っていうか、ここ、入居審査が厳しくて、無職には貸してなんてくれないんだよね。

あ〜、明日あたりに不動産屋経由で退去命令とか出ちゃうのかな・・・。

とわきち5.jpg
ひとごとみたいな顔で見下ろしてんね、あんた。


ちょっぴり憂鬱な気分で、お昼を食べに地図を見い見い、
越谷のうなぎ屋「佐平」へ。

やっと着いたら、げ、臨時休業だって・・・。ついてないな。

諦めて、ちょっと遠いけど西川口のお寿司屋「よし寿司」へ。

西川口は春日部に来る前に住んでた街。
治安は悪いが、ここのお寿司屋は美味しい!

いつも通り、お好みで握ってもらう。
月曜日は全品130円なので、ウニやトロも2回づつ頼む。

よし寿司.gif
一皿目>うに、活蛸、甘エビ、活スズキ、イカ、イワシ、中トロ。

よっしゃ!美味しいもの食べて、元気になった!

帰り、車がガス欠になりかけて、押すことを覚悟したが
ギリッギリで春日部に帰ってこれた。
よっしゃ!ついてるぜ!

もうこれ以上、ついてないことは起きないはずだ!(←暗示)
posted by 諸慕記知 at 01:36| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ、大丈夫ですか?
ねこちゃん捨てるわけにもいかないし
もしもの時はやっぱり引っ越しなのかなあ。
杞憂であることをお祈りしています。

よし寿司って良さそうですね。
4号沿いのがてん寿司より美味い?

佐平って有名なんですか?
ちなみに松伏の川昌ではうなぎの刺身
(うなさし)が食べられますよ。
これは絶品です。食べたことありますか?

としぞお
Posted by としぞお at 2005年07月26日 23:12
としぞおさん>
こんばんはー。
とわきちの件はバレてないことを祈るのみです!

がてん(がってん?)寿司さんは行ったことないんです。美味しいですか?
「よし寿司」は良心的な価格で良いお店です。
(川口市西川口4-1-20, 048-251-5253)
生ものなんで、日によってネタの良し悪し有りますが、
当たりの時は涙が出るほど旨い!
この日の当たりはウニと中トロでした

佐平さんは「タウン誌ぱど」に載ってたんです。
やっと行ったのに臨時休業なんて・・・。
また機会を改めます・・・。
うなさし、初めて聞きました。
食べたい・・・8('q')8

Posted by 諸慕記知 at 2005年07月27日 01:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。