2005年11月20日

汗の出が悪い!

今日は朝からイソイソと、
大宮にある「酵素風呂エステ」に出掛けた。

場所はこちら

このお店、ほんとは武里駅近くにも支店が有るのです。

でも、HPで比べてみたら、微妙に価格が違ってて、
サービス内容も大宮本店の方が良さそうな気がしたので、
遠いけれど、わざとこっちに予約してみました。

(あと、ここの近くにランチを食べたいと
思っていたお店が有ったのでちょうど良かった。)


店には予約した10時ちょうどに到着。

こじんまりとした店で、従業員は女性が3〜4人。
みんな、明るくて感じが良い。


施術までの流れは下記の通り。

@まず無料サービスで置いてある「苦丁茶」と「龍美鳳」、
「アルカリイオン水」の効能説明を受ける。

A「飲む酵素」を渡される。小さいカップに入ったドリンク。
 飲む。甘い。

B汗がたくさん出るように、@のお茶や水を飲めるだけ飲むように
 勧められる。頑張って飲む。

C念の為、トイレに行っておく。

D更衣室に行って、入酵着に着替える。
 (男性はただのトランクスタイプだが、
 女性用のは、かなり恥ずかしい。)
 
E酵素風呂(おがくず風呂)に横たわる。従業員の女性が2人掛かりで
 おがくずを体に乗せてくれる。

F基本15分(初回は3分まで延長可。2回目以降は好きなだけ延長可能)、
 60〜70℃になっている「おがくず」の中でジッとする。

G酵素風呂から出たら、すぐ隣のシャワールームで
 汗とおがくずを流す。

H体を拭いて、リラックス用に用意された服に着替え、休憩室へ。

I水分補給。@のお茶をまた飲む。

J横に、もしくは座椅子に座った状態で、
 体も頭もタオルケットでクルンッとくるんでもらう。
 しばらく汗が出るままに任す。

K落ち着いたら、更衣室で着替えて終わり。



どの段階でも、従業員の女性が丁寧に対応してくれるので、
ゆったりお任せで大丈夫でした。


ただショックだったのは、昔は汗がダバダバ出るタイプだったのに、
今はすっかり代謝が悪くなったみたいで、
18分、酵素風呂に浸かったのに汗が出ない!

知らないうちに体って衰えてきてるんだなー。ショック。
太りやすくなったわけだ。


あと、Dに書いた入酵着!
裸が隠れてるんだか、隠れてないんだか、
頼りなーい布きれがピラピラと・・・。

下はゆるいフンドシ状態、上は胸を隠す1枚布が
ピラ〜ンっとぶら下がってる状態・・・と言えばいいのかな。

「もっと痩せてから来たかった!!」と従業員の女性2人の前で
イヤ〜ン(mm*)な気分を味わいました。

本末転倒。

痩せたいから、ここに来たのだった・・・。


初回のみ割引で3150円が2600円のはずだったけど、
帰りに12月20日まで2595円で受けられる券を貰った。
汗が順調に出るようになるまで、何回か来ると思う。

試して良かった。気に入った。



酵素風呂の帰り、「市民の森(さいたま市)」に寄ったら、
「農業祭」というのをやっていた。

臨時駐車場も満杯になるほどの大盛況で、
広い公園一杯に、たくさんの屋台や特産物販売店が出ていた。

屋台で「おでんこんにゃく」、「豚串」、
「シャーピン(中国の焼餅?)」なんかを買って食べ、
野菜直売所では、「大根・ほうれんそう・ねぎ・
じゃがいも・しいたけ」を買った。

直売って、ものすごく好きだ。
posted by 諸慕記知 at 23:02| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
詳細なレポート ご苦労様です(^^)  おがくずの中って熱くないんですか? して、効果の方はいかがですかな?(⌒o⌒) ψ 「市民の森」って リス小屋というか、リスの家のあるところですか? 随分前に リスの家は行った事ありました。
Posted by stream at 2005年11月21日 17:14
streamさん>
こんばんはー。
おがくずは60〜70℃有るそうですが、
私は全然平気でしたね〜。
(普通の風呂も長く入れないタイプだったのに!)
人によっては長くは耐えられないそうですが、
絶対に火傷はしないそうなんで、ご安心を。

「市民の森」はそうです、リス小屋の有る公園です。
間近で見るリスはほんと、可愛いです!
Posted by 諸慕記知 at 2005年11月21日 17:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。